トガニ 幼き瞳の告発 [DVD] 監督:ファン・ドンヒョク氏 観た

概要
引用https://www.amazon.co.jp/%E3%83%88%E3%82%AC%E3%83%8B-%E5%B9%BC%E3%81%8D%E7%9E%B3%E3%81%AE%E5%91%8A%E7%99%BA-%E3%82%AA%E3%83%AA%E3%82%B8%E3%83%8A%E3%83%AB%E3%83%BB%E3%83%90%E3%83%BC%E3%82%B8%E3%83%A7%E3%83%B3-DVD-%E3%82%B3%E3%83%B3%E3%83%BB%E3%83%A6/dp/B00A7OEFH8/ref=as_sl_pc_qf_sp_asin_til?tag=kumakatsu-22&linkCode=w00&linkId=8cafb37871aee719370d8c5871cb38cc&creativeASIN=B00A7OEFH8

内容(「キネマ旬報社」データベースより)
韓国の聴覚障害者学校で起こった実話を元にしたコン・ジヨンの小説を、コン・ユ出演で映画化したサスペンス。赴任したばかりの教師、カン・イノが感じた異様な雰囲気に裏付けられたように、そこでは教師たちによる性的虐待が日常化していた。

内容(「Oricon」データベースより)
コーヒープリンス1号店」の人気俳優コン・ユ主演、本国で社会現象となり日本でも話題となった告発サスペンス!恩師の紹介で霧の美しい田舎街=ムジンの聴覚障害者学校に赴任することになった美術教師のカン・イノ。妻と死別したイノは、後ろ髪引かれる思いで体の弱い愛娘・ソリを母親に託して学校へと向かうが、そこはどこか異様な雰囲気に包まれていた…。修正を加えた劇場公開版とは異なるオリジナル版を収録。

引用 終わり

感想
本映画が韓国で公開後に、韓国で「トガニ法」ができたので、本映画の影響力はすごいと思った。