処刑教室 マーク・L・レスター氏 (監督, 脚本)  見た

概要
引用https://www.amazon.co.jp/%E5%87%A6%E5%88%91%E6%95%99%E5%AE%A4-DVD-%E3%83%9A%E3%83%AA%E3%83%BC%E3%83%BB%E3%82%AD%E3%83%B3%E3%82%B0/dp/B015ZL4W02?ie=UTF8&redirect=true

【ストーリー】
エイブラハム・リンカーン高校。
アメリカ大統領の名を冠にしたこの高校は、今や荒廃の一途を辿っていた。
この地獄のような高校に赴任して来た音楽教師:ノリスは、赴任初日早々信じられない光景を目の当たりにする。
その光景とは、一人の教師が自衛用に拳銃を携帯しており、学校の入り口では、ガードマンが金属探知機で生徒たちを検問している光景だった。
そんな全てが教育の場とはかけ離れていることに絶句し、怒りを覚えるノリスに対し、不良グループのリーダー:ステッグマンは早くもノリスに敵意の目を向けていた! !

内容(「キネマ旬報社」データベースより)
マーク・L・レスター監督が“究極の校内暴力”をテーマに描くバイオレンスアクション。ある高校に赴任してきた音楽教師・ノリス。そこで彼は、教師が身を守るために拳銃を持参し、ガードマンが生徒たちを検問するという信じられない光景を目にする。

内容(「Oricon」データベースより)
エイブラハム・リンカーン高校。アメリカ大統領の名を冠にしたこの高校は、今や荒廃の一途を辿っていた。この地獄のような高校に赴任して来た音楽教師:ノリスは、赴任初日早々信じられない光景を目の当たりにする。一人の教師が自衛用に拳銃を携帯しており、学校の入り口ではガードマンが金属探知機で生徒たちを検問している光景だった。そんな全てが教育の場とはかけ離れていることに絶句し…。初DVD化!

引用 終わり

感想
日本映画の、「教師狩り ワル」や、「暴力教室」や、「ビッグマグナム黒岩先生」と同じような脚本。

教師という仕事は、時空を超えて、大変な仕事だと思った。