2021-04-01から1ヶ月間の記事一覧
感想 著者がアダルトな場面の擬音語で使う「ポキュン」、「ポキューン」という表現が斬新だと思った。
感想 ミドリマキバオーの甥っ子ヒノデマキバオーが日本の地方競馬から世界の有名競馬まで幅広く活躍する話。マキバオーの世界の昔のキャラクターも数多く活躍していて懐かしかった。是非続編が読みたい。マキバオーの世界は主人公でもたくさん負けるので競馬…
感想 金俊平氏(ビートたけし氏)が自由すぎる生き方をする話。 氏の生き方は真似できないと思った。
感想 スケベな校長が、真面目な女教師礼子氏に、催眠術をかけて淫乱になるように調教する話。脚本の、前半は礼子氏が催眠術にかかっているところとかかっていないがあるが、後半は礼子氏が催眠術にかかっている間にスケベな校長を好きになったので、催眠術は…
感想 エロ漫画。 魔叔父氏が自分の姪である麗美氏と性行為をする話。 中華なると氏の絵、脚本、文体は扇情的だと思った。なおかつ、笑えるので凄いと思った。 本作は氏の単行本20作目である。全作品を読みたいと思った。
感想 本作の主人公の方は優秀だと思った。 政治家は大変な仕事だと思った。
感想 トウカイテイオーと、メジロマックイーン、ライスシャワーをメインキャラクターにした話。 私が本作の元ネタの馬を調べた結果、現実の競馬の歴史で予後不良という安楽死で、本作と関係のあるサイレンススズカ、ライスシャワーが安楽死されていることを…
感想 実在した馬をモデルとした登場人物の活躍を描いているので、競馬の歴史の勉強になる。
感想 田中邦衛氏が演技した何でも競馬に例える人がとても魅力的だった。
感想 ギャンブルを辞めたくなった。
感想 庵野秀明氏が岡本喜八氏のファンということを知り観た。第二次世界大戦の沖縄の戦争の悲惨さを知った。
感想 容疑者達に誘拐された被害者が、容疑者達のボスになり自分の誘拐事件を成功させる話。 犯罪の話だけど、登場人物全員が幸せになる話で面白かった。
感想 本作は、現代の時事ネタをたくさんあるので、その時代の様子が分かるので、ずっと続いて欲しい。
感想 アニメ版は「力の闘い」編で終わったが、漫画版ではその続編があることを今日知り、最新刊まで読んだ。モロ氏が強かった。悟空氏の使う「気」は神達の使う「スピリット」の一部に過ぎず、神達の底知れない強さに驚いた。