LION/ライオン ~25年目のただいま~  ガース・デイヴィス 氏(監督) 見た

概説
引用https://www.amazon.co.jp/dp/B071XHRJFC?tag=kumakatsu-22&camp=243&creative=1615&linkCode=as1&creativeASIN=B071XHRJFC&adid=09GSGF47S33769Y731D1&

【ストーリー】
オーストラリアで幸せに暮らす青年サルー。しかし、彼には隠された驚愕の過去があった。
インドで生まれた彼は5歳の時に迷子になり、以来、家族と生き別れたままオーストラリアへ養子にだされたのだ。
成人し、自分が幸せな生活を送れば送るほど募る、インドの家族への想い。
人生を取り戻し未来への一歩を踏み出すため、そして母と兄に、あの日言えなかった“ただいま"を伝えるため、彼は遂に決意する。「家を探し出す―」と。


※特典映像、商品仕様、ジャケット写真などは予告無く変更となる場合がございます。
内容(「Oricon」データベースより)
オーストラリアで幸せに暮らす青年サルー。しかし、彼には隠された驚愕の過去があった。インドで生まれた彼は5歳の時に迷子になり、以来、家族と生き別れたままオーストラリアへ養子にだされたのだ。成人し、自分が幸せな生活を送れば送るほど募る、インドの家族への想い。人生を取り戻し未来への一歩を踏み出すため、そして母と兄に、あの日言えなかった“ただいま”を伝えるため、彼は遂に決意する。「家を探し出す―」と…。

引用 終わり

感想
サルー氏の少年期の不幸さが、すごい。
サルー氏の青年期の幸福さが、すごい。
グーグルアースは、サルー氏に対して、すごい働きをしたのですごい。
情報科学の発達の、良い面を見れて、良かった。
本作が、実話を基に作っているというので、現実社会で劇的なことが起こっていることが分かる。