ウイラード ダニエル・マン氏 (監督) 見た

概要
引用https://www.amazon.co.jp/dp/B071K5ZT86?tag=kumakatsu-22&camp=243&creative=1615&linkCode=as1&creativeASIN=B071K5ZT86&adid=0DAF4BV1HV7S0H4EQD7X&

内容(「キネマ旬報社」データベースより)
数百匹のネズミが人々に襲い掛かるサスペンスホラー。ソクラテスとベンと名付けた2匹のネズミ以外、友だちのいない青年・ウイラードは、私的な復讐のためネズミに職場の人々を襲わせる。やがて勝利者に変貌した彼は、ネズミを裏切ってしまう。

内容(「Oricon」データベースより)
ねずみ数百匹が人間を襲う異色の作品。ソクラテスとベンと名付けた2匹のネズミしか友達のいない青年ウィラードは、職場で私的な復讐のためにネズミに人を襲わせるが、その後自分の私利私欲のためにネズミを裏切ってしまう…。

引用 終わり

感想
ウイラード氏の苦労する様子を見ていると、胃が痛くなる。
このような大量の本物のねずみの大群を初めて見た。
ネズミの大群がパーティを滅茶苦茶にするところが爽快だった。
悪役のアーネスト・ボーグナイン氏の、徹底的な悪役ぶりがすごい。