ファイナル・デッドサーキット デヴィッド・R・エリス氏 (監督) 見た

概要
引用http://www.amazon.co.jp/%E3%83%95%E3%82%A1%E3%82%A4%E3%83%8A%E3%83%AB%E3%83%BB%E3%83%87%E3%83%83%E3%83%89%E3%82%B5%E3%83%BC%E3%82%AD%E3%83%83%E3%83%88-%E3%82%B9%E3%82%BF%E3%83%B3%E3%83%80%E3%83%BC%E3%83%89%E3%83%BB%E3%82%A8%E3%83%87%E3%82%A3%E3%82%B7%E3%83%A7%E3%83%B3-DVD-%E3%83%9C%E3%83%93%E3%83%BC%E3%83%BB%E3%82%AB%E3%83%B3%E3%83%9D/dp/B0030H0E7E/ref=sr_1_1?s=dvd&ie=UTF8&qid=1445513121&sr=1-1&keywords=%E3%83%95%E3%82%A1%E3%82%A4%E3%83%8A%E3%83%AB%E3%83%BB%E3%83%87%E3%83%83%E3%83%89%E3%82%B5%E3%83%BC%E3%82%AD%E3%83%83%E3%83%88

商品の説明
内容(「キネマ旬報社」データベースより)
人気スリラー“ファイナル”シリーズ第4弾。恋人や仲間たちとサーキット場に遊びに来た大学生のニック。彼はカーレースを楽しんでいる最中に、車が次々とクラッシュを起こす予知夢を見る。夢から覚めた彼は急いで友人らを外に連れ出すが…。

内容(「Oricon」データベースより)
死の運命を逃れた者たちに襲いかかる予測不可能な“死のトラップ”を描いた、人気ショッキング・ホラー・シリーズ第4弾。猛スピードで爆走するカーレースのサーキット場で、観客を巻き込む壮絶な大クラッシュが発生。スタンド席にいた若者ニックが見た予知夢のおかげで9人の男女が奇跡的に難を逃れるが、死の運命は彼らを見逃してはくれなかった…。

引用 終わり

感想
午後のロードショーで見た。

このシリーズの特徴
・予知能力のある人が、死を予測する。人を助ける。
・しかし、死神からは逃げられず、人が死にまくる
・舞台が毎回、良いところ。飛行機、ジェットコースター、レースサーキットなど。
・美人がたくさんでる
・シリーズ通しての、同じキャラクターは出てこない。共通しているのは、人が死にまくるという設定だけ。

このシリーズは、続編がたくさんでているので、人気がすごいと思った。