デッドフォール アンドレイ・コンチャロフスキー氏 (監督)  見た

概要
引用Amazon CAPTCHA

商品の説明
内容紹介
S.スタローン&K.ラッセルが魅せる男同士の絆!陰謀を打ち破く刑事アクションが炸裂!!

ロス市警きっての腕利き刑事タンゴ&キャッシュ。ただし2人の相性は最悪。そんなある日、ひとつの事件をきっかけに2人の関係は180度転換する。FBI捜査官殺害の罪で、こともあろうにタンゴとキャッシュが犯人にされてしまう。罠を仕掛けたのはシンジケートのドン、ペレット。2つの正義が手を組んだとき、彼らを阻止できるものは誰もいない!
スタローンがアルマーニのスーツに身を包み、映画で初めてダンディな役に挑戦。それまでの寡黙なイメージを一新したハード・ポリス・アクション。
映像特典…オリジナル劇場予告編

Amazonレビュー
ロス市警のタンゴとキャッシュは、それぞれ腕利きとたたえられる刑事だが、お互い性格のソリがあわず、その仲は最悪。しかし、ふたりがFBI捜査官殺害の犯人にされてしまったことから、ふたりはやむなく手を組んで、同胞に追われながらも真相を突き止めるべく行動を開始する。

アルマーニのスーツを着こんだ気取ったタンゴにシルべスター・スタローン、ワイルドなキャッシュにカート・ラッセル。当時スタローンは『ロッキー』『ランボー』の2大シリーズでマッチョぶりを大いにアピールしていただけあって、少し気どり気味のタンゴ役はひとひねりしていて、小気味よいものが感じられた。監督に『暴走機関車』で知られるロシア出身の骨太監督アンドレイ・コンチャロフスキーを迎えたことも、佳作に仕上がった一因だろう。(的田也寸志

内容(「Oricon」データベースより)
犯罪シンジケートの罠に落ち刑務所に送られた2人の刑事が、汚名を晴らし復讐するために手を組んだ。シルベスター・スタローンとカートラッセルの競演で贈るハード・ポリス・アクション。

引用 終わり

感想
午後のロードショーで見た。

二大ヒーロー、シルベスター・スタローン氏とカートラッセル氏の共演が豪華。

スタローン氏がスーツを着ているのが斬新だった。