ウドウロク (新潮文庫) 有働 由美子氏 (著)  読んだ

概要
引用https://www.amazon.co.jp/ウドウロク-新潮文庫-25-1-有働-由美子/dp/4101213267/ref=as_sl_pc_qf_sp_asin_til?tag=kumakatsu-22&linkCode=w00&linkId=cd1fc9bb10894ac8d5570b8a42b0820a&creativeASIN=4101213267
商品の説明
内容紹介
49歳独身。職業・アナウンサー。これまで、いろいろなことがありました。たくさんの人と出会い、多くの言葉をもらってきました。そんなこんなを好きなように書いた本です。自他ともに認めるクロい部分も、ちょっとだけ残っているシロい部分も詰まっています。 ──人気アナウンサー初の書き下ろし本、待望の文庫化! 「人生で一番悩んだ決断」にいたった経緯と本心も、初めて明かしています。
内容(「BOOK」データベースより)
49歳独身。職業・アナウンサー。これまで、いろいろなことがありました。たくさんの人と出会い、多くの言葉をもらってきました。そんなこんなを好きなように書いた本です。自他ともに認めるクロい部分も、ちょっとだけ残っているシロい部分も詰まっています。―人気アナウンサー初の書き下ろし本、待望の文庫化!「人生で一番悩んだ決断」にいたった経緯と本心も、初めて明かしています。文庫版書き下ろしエッセイ「大人になってからの失恋」収録!
著者略歴 (「BOOK著者紹介情報」より)
有働/由美子
1969(昭和44)年鹿児島県生れ、兵庫県大阪府育ち。神戸女学院大学卒業後、’91(平成3)年NHK入局。2007年~’10年ニューヨーク特派員。’10年3月より「あさイチ」のキャスター。’18年3月、NHK退社(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
引用 終わり

感想
有働 由美子氏のすごいところは、老若男女に好かれるところだ。
本書のエッセイでも、自分の脇汗の話など、歯に衣着せぬ話がたくさんあって面白い。
氏は、NHK退社後も活躍すると思った。