昭和一代女 上村 一夫氏 (著),‎ 梶原 一騎氏 (著) 読んだ

概要
引用https://www.amazon.co.jp/dp/B072Q45BTZ?tag=kumakatsu-22&camp=243&creative=1615&linkCode=as1&creativeASIN=B072Q45BTZ&adid=0X2W4ZWCP0RXETE1PBQE&
商品の説明
内容紹介
反骨の評論家と柳橋の名妓の間に生まれた美少女・鷹野翔子は、愛する母を特高警察に虐め殺されるという痛ましい経験を胸に激動の昭和を強く生きてゆく。「あしたのジョー」「巨人の星」等の大ヒット作で知られる梶原一騎と、「同棲時代」「修羅雪姫」等の名作を送り出した上村一夫が生涯でただ一度だけタッグを組んだ伝説の作品!!
出版社からのコメント
復刊ドットコムに寄せられたリクエストの一部です:「原作者、作画、どちらのファンでもあるので必読」「アクとパッションで押しまくる梶原原作と、水のようにサラリとした上村画風がパズルみたいにはまった佳作。体言止めでビシッと決まるモノローグ。『よしなに…』なんていうセリフもこの漫画で覚えた」「すきだ--------」「梶原氏の作品の中で最も良いものの一つではないかと思います。上村氏の絵もすばらしく、漫画という枠を超えてとてもよい作品」「古本は高くて無理なので、復刊して欲しい!」「中古市場に出ても信じられないくらい高値がついています。、ぜひこの名作を復刊して下さい」「「いつまでも待ちます」「濃いマンガがなくなっている、今だからこそ!」「梶原作品なのでとにかく欲しい」「梶原一騎上村一夫とくれば、読みたいに決まってます!」「上村一夫の描く女の強さに惹かれます」「上村マンガは全部復刻すべき。なんでこんないいものに出会えない世の中なんですかねえ」「上村漫画を読んで毎日が楽しくなったから。色々なことに興味やわびさびを感じるようになった」「お願いします…読ませて下さい。それだけです!」
引用 終わり

感想
上村 一夫氏の絵が、凄い。
氏の絵は、日本の伝統的な特徴のある絵だと思った。