地獄 石井輝男 氏(監督) 見た

概要
■ストーリー
人生に思い悩む18歳の少女リカは、公園で出会った老婆によって地獄へ連れていかれ、地獄の恐ろしさを人間たちに伝える役目を言い渡される。地獄でリカが見たものは、現世で大罪を犯した亡者たちが地獄の責めを受ける阿鼻叫喚の修羅場。そこには、連続幼女誘拐殺害事件の犯人・宮島ツトムや毒入りカレー事件の犯人・滿寿子夫婦らの姿があった。また、リカは自分が入信している宇宙真理教の教祖・瘡原と信者たちが起こした悪行の数々をも目撃する。
引用Amazon CAPTCHA

感想
地獄で、宮島氏がのこぎりで殺されて生き返らされてを繰り返される描写の迫力がすごい。

宇宙真理教の関係者が、舌抜きの刑罰、指ぬきの刑罰、体を焼く罰、皮剥ぎの罰をされるところが痛そうだった。

明日死能氏(丹波哲郎氏)がでてきて嬉しい。
鬼を斬り殺していく様子がカッコ良い。