映画 戦慄怪奇ファイル コワすぎ! シリーズ いろいろ 観た

 

戦慄怪奇ファイル コワすぎ!FILE-01【口裂け女捕獲作戦】

感想

白石晃士監督「コワすぎ」シリーズ第1作目。

主人公・工藤仁氏が口裂け女氏を捕獲するため車で轢くところが工藤仁氏の怖さを表現していると思った。

 

戦慄怪奇ファイル コワすぎ!FILE-02【震える幽霊】

感想

主人公・工藤仁氏が売れる映像を撮るためなら敵も味方も関係なく乱暴に接するところが怖い。

 

戦慄怪奇ファイル コワすぎ!FILE-03【人喰い河童伝説】

 

感想

主人公・工藤仁氏が河童を捕まえるため呪術師鈴木氏の力を借りて河童を殴るところが衝撃的で印象に残った。

 

戦慄怪奇ファイル コワすぎ!FILE-04【真相!トイレの花子さん

感想

主人公・工藤仁氏は稼げる映像が撮れるなら基本的に何でもするけど、本作で花子氏に異界に連れて行かれてしまった女性を助けるために自分も自ら危険にさらすので倫理観、正義感を持っている人だと分かった。

 

戦慄怪奇ファイル コワすぎ!劇場版・序章【真説・四谷怪談 お岩の呪い】

 

感想

主人公・工藤仁氏がお岩氏に取り憑かれた人の家に入るために無断で玄関の鍵を秘密の道具を使って開けるところから泥棒の知識も持っていて怖かった。

 

戦慄怪奇ファイル コワすぎ!史上最恐の劇場版

感想

主人公・工藤仁氏がある極秘情報を知る人から情報を聞き出すためにその人をひと気のないところで待ち伏せして道を訪ねるふりをしながら車の中に強引に拉致するところが現実的に怖かった。

戦慄怪奇ファイル コワすぎ!最終章

感想

主人公・工藤仁氏が異世界から帰ってくる時、間違えて女性ヒロインである市川氏の身体に乗り移って帰って来たけど、態度や話し方や乱暴なところが工藤仁氏のもので面白かった。

 

戦慄怪奇ファイル 超コワすぎ!FILE-01【恐怖降臨!コックリさん】

 

感想

主人公・工藤仁氏が夜の中学校にコックリさんをしに行く時、女子高生に突然大声を出されて階段から転げ落ちるほどビビってて面白かった。

 

戦慄怪奇ファイル 超コワすぎ!FILE-02【暗黒奇譚!蛇女の怪】

感想

主人公・工藤仁氏が蛇女氏に恋をした男性の変態的行動を厳しく詰問する場面が怖かった。