映画 ゴッドファーザー 1,2,3 観た

 

感想

ヴィトー氏の人々から好かれるところが凄い。

ソニー氏の暴力的なところが怖い。

マイケル氏の頭が冷静で物事を淡々と進めていくところが怖い。

 

感想

コルレオーネ家を作ったヴィトー氏の若い頃の話と、2代目ドン・コルレオーネのマイケル氏の話を、交互に進めていく話。

ヴィトー氏の若い頃の話は苦労が多いけどコルレオーネ家が成功に至るまでの華やかなカッコ良い幸福な話が描かれているけど、反対にマイケル氏の方の話はコルレオーネ家の敵対組織との苦労話、社会との折り合いをつけるための苦労話、内部抗争話、家族内での対立話などの苦労話だらけでつらかった。

感想

ソニー氏の息子ヴィンセント氏の父親と同じような荒々しいところが怖いけど映画の登場人物として魅力的だった。

マイケル氏の息子アンソニー氏が突然オペラ歌手になると言い始め驚いた。