ハクソー・リッジ 監督 メル・ギブソン氏 観た

 

 

 

 

概要

引用

hacksawridge.jp

引用 終わり

感想

キリスト教の一派の信者であるデズモンド・ドス氏(アンドリュー・ガーフィールド氏)が、第二次世界大戦中の沖縄で、衛生兵として活躍する話。

私は戦争映画のカッコ良さはたくさん殺すことと思っていたが、本作を観て、たくさん助けることもカッコ良いと思った。

デズモンド氏は、武器を持つことを徹底的に拒否し、自分の保身を考えず、狂ったように人を助けることだけに特化して行動したので、すごいと思った。

このようなデズモンド氏の特徴は、殺伐とした周りの人と、たくさん違っているので、氏の特異なキャラクターの特徴がたくさん表現されていて、面白かった。

さらに、デズモンド・ドス氏は、歴史上の実在の人物なので、驚いた。世界中の人が、デズモンド・ドス氏になれば、世界平和が実現するだろうと思った。