一発屋芸人列伝 山田ルイ53世氏 (著) 読んだ

概要
引用https://www.amazon.co.jp/%E4%B8%80%E7%99%BA%E5%B1%8B%E8%8A%B8%E4%BA%BA%E5%88%97%E4%BC%9D-%E5%B1%B1%E7%94%B0%E3%83%AB%E3%82%A453%E4%B8%96-ebook/dp/B07DD79BND/ref=as_sl_pc_qf_sp_asin_til?tag=kumakatsu-22&linkCode=w00&linkId=375fa96817f97e4c64353ab3232202bd&creativeASIN=B07DD79BND
誰も書かなかった今の彼らは、ブレイクしたあの時より面白い!? レイザーラモンHGテツandトモ、ジョイマン、波田陽区……世間から「消えた」芸人のその後を、自らも髭男爵として“一発を風靡した”著者が追跡取材。波乱万丈な人生に泣ける(でもそれ以上に笑える)、不器用で不屈の人間たちに捧げるノンフィクション!
引用 終わり

感想
著者が、日本のお笑い芸人の数人の一発屋芸人の、数十年間を調べた本。
私は、本書に出ている日本のお笑い芸人の数人の一発屋芸人を、今もときどき何らかの媒体で見る。
だから、彼らは一発屋芸人でないと思った。
だから、一発でも世間で流行るギャグを作ったということは、一生食っていけるくらいの財産なのではないか?と、私は思っている。