よりぬき ひなちゃんの日常 (産経コミック) 南ひろこ氏 (著) 読んだ

概要
引用https://www.amazon.co.jp/%E3%82%88%E3%82%8A%E3%81%AC%E3%81%8D-%E3%81%B2%E3%81%AA%E3%81%A1%E3%82%83%E3%82%93%E3%81%AE%E6%97%A5%E5%B8%B8-%E7%94%A3%E7%B5%8C%E3%82%B3%E3%83%9F%E3%83%83%E3%82%AF-%E5%8D%97%E3%81%B2%E3%82%8D%E3%81%93/dp/4819112279/ref=as_sl_pc_qf_sp_asin_til?tag=kumakatsu-22&linkCode=w00&linkId=c8a377d799c833c46ce9f7e51480afaf&creativeASIN=4819112279

ひなちゃんシリーズ初の傑作選!
南ひろこ自選、珠玉の129作品を掲載。
【オールカラー】

●みんなの日常をテーマ別に編集!
●パパ、ママ、タマetc主要人物の紹介は、初登場シーンで!
●巻末にはたのしい塗り絵が4ページ!

第1章:ひなちゃんの日常
第2章:パパとママとの日常
第3章:タマの日常
第4章:自然との日常
第5章:こどもたちの日常
第6章:おじいちゃんたちとの日常
第7章:食いしん坊さんの日常

引用 終わり

感想
私は、右翼系の産経新聞と左翼系の朝日新聞を毎朝読んで、精神のバランスを取っている。
攻めの姿勢の右翼系の産経新聞の表紙に、なぜかいつも「ひなちゃんの日常」が載っている。
「ひなちゃんの日常」があるから、攻めの姿勢の記事の多い産経新聞を読む前に心を癒せるので良い。
本書は、その「ひなちゃんの日常」の中から、著者が選び抜いた作品を集めたものだ。
本書を読むと、なぜこんなに心が癒されるのだろうか?
著者のすごいところは、このような高いクオリティーを毎朝描いていることだ。
著者は、普通の人にとっては身近な日常のため見逃してしまうようなことを、しっかりと捕まえて人を癒す表現をできるところだと思った。