犬木加奈子の大恐怖! (KCデラックス) 犬木 加奈子 氏(著) 読んだ

概要
引用https://www.amazon.co.jp/%E7%8A%AC%E6%9C%A8%E5%8A%A0%E5%A5%88%E5%AD%90%E3%81%AE%E5%A4%A7%E6%81%90%E6%80%96-KC%E3%83%87%E3%83%A9%E3%83%83%E3%82%AF%E3%82%B9-%E7%8A%AC%E6%9C%A8-%E5%8A%A0%E5%A5%88%E5%AD%90/dp/4063932990/ref=sr_1_1?s=books&ie=UTF8&qid=1518861664&sr=1-1&keywords=%E7%8A%AC%E6%9C%A8%E5%8A%A0%E5%A5%88%E5%AD%90
品の説明
内容紹介
収録作品は、「プレゼント」「不気田くん」「サソリお姉さま」「怪奇診察室」「かなえられた願い」「不思議のたたりちゃん」の全6話。犬木加奈子を代表する人気シリーズの中から、本人お気に入りのエピソードを収録します!
ファンなら必携、犬木ワールドの入門書にもぴったりの一冊です!

「不思議のたたりちゃん」「不気田くん」など、ホラー漫画界の女王、犬木加奈子の代表作が勢ぞろい! とっても怖いのに止められない、摩訶不思議な犬木ワールドがたっぷり詰まった自選短編集!!
引用 終わり

感想
本作収録の短編集は、著者の作品の中でも、怖い要素より可愛い要素の多い作品が思った。
著者の魅力は、ガチで怖い作品も描けるが、このような可愛い作品も描けるところだと思った。