「子供を殺してください」という親たち 1、2巻  押川剛 氏(著),‎ 鈴木マサカズ氏 (著) 読んだ

概要
一巻
引用https://www.amazon.co.jp/gp/product/B074FXFMC7?ie=UTF8
商品の説明
内容紹介
家族や周囲の教育圧力に潰れたエリートの息子、酒に溺れて親に刃物を向ける男、母親を奴隷扱いし、ゴミに埋もれて生活する娘…。現代社会の裏側に潜む家族の闇と病理を抉り、その先に光を当てる――!! 様々なメディアで取り上げられた押川剛氏の衝撃のノンフィクションを鬼才・鈴木マサカズ氏の力で完全漫画化!
出版社からのコメント
新潮文庫で話題を呼んだ押川剛氏による衝撃の同書を、鬼才鈴木マサカズ氏が完全漫画化!
実際に現場にも足を運び、その壮絶な有様を見たからこそ描ける描写が随所に!!各メディア掲載の衝撃作、ぜひご覧ください! !
引用 終わり

感想
治療の必要な人々の関係者と病院の間には、壁があることを分かった。
その壁を乗り越えて、治療の必要な人々の関係者を、社会適応するように行動する押川剛 氏は、すごいと思った。