フレンチ・ラン  イドリス・エルバ (出演), リチャード・マッデン (出演), ジェームズ・ワトキンス (監督) 達氏 製作 見た

概要
引用https://www.amazon.co.jp/dp/B071YCHVRR?tag=kumakatsu-22&camp=243&creative=1615&linkCode=as1&creativeASIN=B071YCHVRR&adid=0EW79QDY49B4B773S3M5&

【ストーリー】
パリ、革命記念日前夜、市街で爆弾テロが発生。容疑者として浮上したのは、スリの若者マイケル。
捜査を担当することになったCIA捜査官ブライアーは、イラクで命令を無視し、テロリスト6名を射殺した当局きってのアウトロー
いち早くマイケルを確保したブライアーは、彼が無実であることを感じ取る。ブライアーはマイケルの抜群のスリテクニックを買い、自ら無実を証明するために、捜査に協力することを持ちかける。
誕生した“CIAとスリ"による前代未聞のコンビは、真犯人を探すため、パリの街を疾走する!
そして、「36時間後の革命記念日にパリの街を制圧する」という犯行声明が出たことから、事件はフランスの国家的危機へと発展していく―。
真犯人は誰なのか?事件に隠された巨大な陰謀とは―?

※特典映像、商品仕様、ジャケット写真などは予告無く変更となる場合がございます。
内容(「キネマ旬報社」データベースより)
CIAのアウトローと天才スリのコンビが活躍するアクション。パリの革命記念日前夜、爆弾テロが発生。容疑者として浮上したのはスリの若者・マイケル。CIA捜査官・ブライアーはいち早くマイケルを確保するが、彼が無実であることを感じ取り…。

内容(「Oricon」データベースより)
パリ、革命記念日前夜、市街で爆弾テロが発生。容疑者として浮上したのは、スリの若者マイケル。捜査を担当することになったCIA捜査官ブライアーは、イラクで命令を無視し、テロリスト6名を射殺した当局きってのアウトロー。いち早くマイケルを確保したブライアーは、彼が無実であることを感じ取る。ブライアーはマイケルの抜群のスリテクニックを買い、自ら無実を証明するために、捜査に協力することを持ちかけるのだった…。

引用 終わり

感想
窃盗のプロと乱暴なCIA職員がコンビを組んで、巨大な組織の陰謀に、戦いを挑む話。
ヒロインのフランス人の女性が、美人だ。
スリのマイケル氏が劇中で何回かスリをするところの演出がカッコ良かったが、犯罪だから褒めてはいけない。
CIA捜査官ブライアー氏は、無鉄砲すぎる。氏が、もう少しCIAの同僚とコミュニケーションをしていれば、氏の同僚が死なずにすんだと思った。
本作のように、警察が泥棒をすると、国の行政が成立しないと思った。