パフューム ある人殺しの物語 トム・ティクヴァ 氏(監督)  見た

概要
引用https://www.amazon.co.jp/dp/B007UUGIJA?tag=kumakatsu-22&camp=243&creative=1615&linkCode=as1&creativeASIN=B007UUGIJA&adid=1M6V0STBJ9W0P3J3KB4W&

商品の説明
内容紹介
禁断の欲望が生み出すもの、それは究極の媚薬。
スコセッシ、スピルバーグら多くの巨匠が映画化を熱望したベストセラーを、『ラン・ローラ・ラン』のトム・ティクヴァが監督。
全世界、衝撃のサスペンス超大作!!
内容(「キネマ旬報社」データベースより)
パトリック・ジュースキントの小説を元に、類稀なる嗅覚を持つ男の才能と狂気を描いたサスペンス。孤児のグルヌイユは生まれ持った抜群の嗅覚を活かして調香師となるが、時を同じくして猟奇殺人事件が発生し…。
内容(「Oricon」データベースより)
スピルバーグ、スコセッシが奪い合った禁断のベストセラーを、ヨーロッパ屈指の精鋭トム・ティクヴァが映画化!18世紀、パリ。数10キロ先をも嗅ぎ分けられる、ずば抜けた嗅覚を持つ青年グルヌイユは、パリきっての人気調香師となり、彼の香水が街を沸かせることになるが…。犯罪史上最も純粋な動機が、かつて誰も目にしたことのない驚愕の結末を導く!PG-12指定作品。BD廉価版。

引用 終わり

感想
嗅覚が良すぎる調香師グルヌイユ氏が、良い香水を作るため、人殺しをして、死体から匂いを抽出する話。

グルヌイユ氏にとっては、人殺しは良い匂いを手に入れるためであり、それに罪の意識はない。

グルヌイユ氏にとっての不幸は、人殺しを犯罪だと知らないことだと思った。