メイド・イン・フランス-パリ爆破テロ計画 ニコラ・ブークリエフ氏 監督 見た

概要
引用https://www.amazon.co.jp/dp/B01LYDNLUY?tag=kumakatsu-22&camp=243&creative=1615&linkCode=as1&creativeASIN=B01LYDNLUY&adid=1M5XEQSX7G5T1FC2ZTE6&

パリ郊外のイスラム原理主義グループの集会に一人の男が潜入していた。名前はサム。フリーのジャーナリストだ。自分の身分を隠し原理主義者たちと行動を共にしていく中で、リーダーのハッサンが暴走し銃乱射事件を起こしてしまう。死者が出たことにショックを受けその事実を警察に通報するも「お前はもう共犯者だ」という衝撃的な返答に打ちのめされるサム。テロリストを組織化する上層部を探ることを余儀なくされたサムはさらなる深部へと調査に乗り出すが、ハッサンはサムに疑いの目を向けていた。そして突如告げられる、パリ市内での爆破テロ計画―全力で阻止しようとするサムだったが・・・。(C)2014RadarFilms

引用 終わり

感想
本作の宣伝の惹句として、「フランスで上映中止の問題作」とある。
パリ同時多発テロ事件 - Wikipediaとの関係を考えると、上映はできないのは仕方ないと思った。
本作のようなテロ行為が、世界中でこれからも起こると考えると、怖い。