少女ポリアンナ エレナ・ポーター氏 (著), 木村 由利子氏 (翻訳) 読んだ

概要
引用https://www.amazon.co.jp/dp/4041007542?tag=kumakatsu-22&camp=243&creative=1615&linkCode=as1&creativeASIN=4041007542&adid=1XV3R1Y9J5QTSNWKYDNW&

商品の説明
内容紹介
両親をなくし、ひとりぼっちで叔母の家に引き取られた少女・ポリアンナ。亡き父との約束「何でもうれしいゲーム」を通して、町中の人たちや、かたくなだった叔母の心をとかしていく……。

内容(「BOOK」データベースより)
両親を亡くした11歳のポリアンナは、気むずかしい叔母、ミス・ポリーのもとに引き取られた。ポリアンナはどんなに辛いことがあっても、その中に「嬉しい」ことを見つけるとたちまち元気になれる。そのお父さんとの約束、「嬉しい探し」ゲームは街中に広がり、ミス・ポリーや大人たちとの冷たい心を変えていった。ところがそんなポリアンナが交通事故にあってしまい…。涙と笑顔いっぱいの不朽の名作が、いよいよ新訳で登場。

引用 終わり

感想
良かった探しゲームは、ほど良くやると楽しいと思った。