やるっきゃ騎士ベストセレクション みやすのんき 氏 (著) 読んだ

概要
引用http://www.amazon.co.jp/dp/4835451295?tag=kumakatsu-22&camp=243&creative=1615&linkCode=as1&creativeASIN=4835451295&adid=0JRJ7VAVQY484CFJPMXA

商品の説明
内容紹介
コミックス刊行30周年記念! 著者自らが選んだ「ベストセレクション」! 連載当時のお宝イラストを、カラー含めて20点収録! ! 1980年代、「月刊少年ジャンプ」で連載され、コメディ&過激なお色気シーンで人気を博した『やるっきゃ騎士(ナイト)』。著者・みやすのんきが自ら選んだ「ベストセレクション」の刊行が決定! ! 著者厳選の8編のエピソードに加え、連載当時のお宝イラストをカラー含め20点収録。超お嬢様学園に転校してきた誠豪介の、男の本能むき出しのエネルギッシュな活躍に注目!

▼ストーリー
聖愛学園は、女の子だけの自治クラブが男子を管理し、学園を支配していた。自治クラブの会長・美崎静香は、学園の理事長の娘で、校長も頭が上がらない。そこに転校してきたのが誠豪介。静香たちの横暴なやり方が許せない豪介は、持ち前のスケベ根性で静香たちと対立。自称格闘技クラブをつくったりして女だけの自治クラブに反撃するのだが…。

引用 終わり

感想
目次
・ド硬派(!?)転校生登場の巻
・闘魂!!死のデスマッチ編
・魔の臨界学校の巻
・コンバット教師参上!の巻
・死闘!生涯マラソンの巻(前)(後)
・嵐先生の恋

誠豪介氏が男らしい。
美崎静香氏がかわいい。
みやすのんき氏の描く絵はかわいく、かつ、氏の漫画の世界観は楽しそうで楽しくなってよい。
エロ、学園、ドタバタギャグ、の要素を持った作品として、完成度が高いと思った。