ボディガード ミック・ジャクソン氏 (監督)

概要
引用Amazon CAPTCHA

商品の説明
内容紹介
愛のためにできること。それは、命をかけて守ること。愛のためにできること。それは、命をかけて守ること。
影の世界に生きるボディガード。華やかな世界に生きるトップスター。守る男と守られる女が、やがて互いの立場を越えて激しい愛に堕ちてゆく。そして、執拗な魔の手が迫る時、男は命をかけた戦いを決意した。
せつないほどの愛。ケビン・コスナーホイットニー・ヒューストンが贈る、サスペンス・ラブストーリー。

Amazonレビュー
人気の絶頂にあったケビン・コスナーとミュージック界のトップスター、ホイットニー・ヒューストンが共演したことで話題となったラブ・サスペンス。ケビンが演じるのはプロのボディーガード。感情を表に出さず仕事に徹するクールな役柄をばっちりキメており、役者としての勢いの良さを感じさせる。ホイットニーが演じるのは女優でもあり歌手でもあるというトップスター。現実と同じような役を演じるという二重構造がおもしろい。

彼女の起用を思いついたケビンは彼女のスケジュールが空くのを1年待ってクランク・インしたとか。ホイットニーは映画初出演ながら気負うことなく自然に役を演じ、トップシンガーとしてきっちり主題歌もヒットさせている。何者からか脅迫されるトップスターを警護することになるケビン。いつしか2人の間に愛が芽生え、愛のために命を懸けて彼女を守るようになる。ケビン・コスナーがひたすらカッコいい、魅力全開の1本。(井上新八)

引用 終わり

感想
午後のロードショーで見た。

ケビン・コスナー氏が、ホイットニー・ヒューストン氏を、悪役から、守る話。

ケビン・コスナー氏のたくましさがすごい。