ファイナル・デッドコースター ジェームズ・ウォン 氏(監督, 脚本) 見た

概要
引用http://www.amazon.co.jp/gp/product/B000J1XLFQ?adid=1MHFWNWQFPKTF5HYMDM0&camp=243&creative=1615&creativeASIN=B000J1XLFQ&linkCode=as1&tag=kumakatsu-22

商品の説明
Amazonレビュー
ハイスクールの卒業イベントの集まった遊園地で、ウェンディはジェットコースターに乗ったとき、コースターが大クラッシュして死者が出るという予知夢を見た。彼女は錯乱し、友人数人と降りたが、予知夢は現実となり、事故が起きて多勢の人間が死んだ。友人たちは生き残ったが、ウェンディは遊園地で友人と撮影した写真に不吉な死の影を見てしまう…。
ファイナル・デスティネーション』『デッドコースター』と続く、死の運命から逃れられない若者たちを描いたホラーシリーズ第3弾。第一弾は手を下す犯人はなく、不運から死にいたる姿をスリリングに見せ“逃れられない死”を描きだした。人間や怪物に殺されるのではなく、死は運命、決して抗えないというこのシリーズのポリシーは本作でも生きている。ただ今回は写真というヒントが与えられ、写真に写ったポーズ、表情などから死に方を推理し、ヒロインと仲間たちは必死にそれを回避しようとするところが新しい展開。見るものも一緒に推理する楽しみがあり、また死の瞬間が差し迫ったときに写真が何を伝えたかったのか、その謎が一気に解かれるという演出もいい。工夫を凝らした第3弾だ。(斎藤 香)

内容(「キネマ旬報社」データベースより)
人気サバイバルホラーシリーズの最終章となる第3弾。仲間と共にジェットコースターに乗り込んだウェンディは、壮絶な事故の予知夢に襲われる。マルチストーリーが楽しめるインタラクティブ版をプラスした2枚組。R-15作品。

内容(「Oricon」データベースより)
ハイスクールの卒業イベントで遊園地にやってきたウェンディたち。楽しい一日になるはずだったが、ウェンディはジェットコースターで凄惨な事故の予知夢に襲われ、それが現実のものとなってしまった。事故から間一髪で生き残った10人にも次々に魔の手が忍び寄り、命を奪われていく…。スペシャルエディション版は特典ディスクに加え、様々な展開を楽しめるマルチストーリー機能付き!

引用 終わり

感想
午後のロードショーで見た。
本作でも、いろいろな種類の死に方が演出されている。
死神に狙われたら絶対死ぬから怖い。