マイティ・ソー  ケネス・ブラナー氏 (監督) 見た

概要
引用http://www.amazon.co.jp/gp/product/B0052R0S0S

商品の説明
内容紹介
●『アイアンマン』『X-MEN』『スパイダーマン』を凌ぐ、マーベル史上最強の無敵の超“オレ様”ヒーロー参上!
●全米はじめ、世界36カ国で初登場1位!!最強ヒットに早くも続編の製作が決定!
アカデミー賞®俳優ナタリー・ポートマンアンソニー・ホプキンス、日本の浅野忠信(ハリウッド初出演作)ほか超豪華キャストが集結!
●究極のヒーローが魅せる無敵のアクション! 新鋭俳優クリス・ヘムズワースの豪快な演技に人気も急上昇!
あまりのワガママぶりに神の国を追放された“オレ様”ヒーロー、ソー。その痛快な“オレ様”ぶりと熱きドラマ、破壊力200%のアクションは必見!

【あらすじ】
神の国アスガルド>で無敵の強さを誇る戦士ソー。だがあまりの傲慢さゆえに神々の王である父の怒りに触れ、最強の武器“ムジョルニア”と全ての力を奪われて人間界へ追放されてしまう。その人間界では、突然空から落ちてきたソーに天文学者のジェーンは振り回されっ放し。一方ソーは人の弱さや痛みに触れ、徐々に真の強さを学んでゆく。だがその頃、邪神ロキの陰謀で神の国は危機に瀕していた!さらに恐るべき敵がソーに迫る!ソーは地球と神の国を守れるのか!?

引用 終わり

感想
ソー氏(クリス・ヘムズワース氏)のキャラクターがすごい。
オーディンの息子。神。
・最強の武器“ムジョルニア”というハンマーを使って、飛んだり、雷を落としたりできる
神の国アズガルドに住む
・弟のロキ氏と仲悪い
・いつも威張っている
・上品
・父と仲悪い