マイティ・ソー/ダーク・ワールド アラン・テイラー氏 (監督) 見た

概要
引用http://www.amazon.co.jp/gp/product/B00JIJVJP4

商品の説明
内容紹介

アベンジャーズ最強の男、降臨。
宿敵ロキとともに、地球を救え!
全世界大ヒット・アクション超大作MovieNEXで登場

マイティ・ソー/ダーク・ワールド MovieNEX

アベンジャーズ』の戦いから1年。
地球滅亡を救うため、アベンジャーズ最強の男ソーは宿敵ロキとともに立ち上がる!
予想を裏切る展開、想像を絶するスーパーアクション、そして壮大なスケールで描かれる本編に加え、マーベルファン必携のブルーレイならではの

ボーナス・コンテンツ、“マーベル・ワンショット”ももれなく収録!!



<ストーリー> 「アベンジャーズ」の戦いから1年─ロンドンに原因不明の重力異常が発生。ソーの恋人である天文物理学者のジェーンは、調査の過程で地球滅亡の鍵となる“ダーク・エルフの力”を自らの身体に宿してしまう。ソーは地球を離れ故郷“アスガルド”にジェーンを連れていくが、そのために愛する家族や仲間たちも狙われてしまう。ダーク・エルフが全宇宙をも支配しようとする絶望的な状況に、ソーは、血のつながらない弟にして宿敵であるロキを牢獄から出し、共にこの危機に立ち上がるが…。

はたして、闇の力を持つダーク・エルフの魔の手から地球を、そしてジェーンを救うことはできるのか?そして、ロキの真の目的とは…?運命の最終決戦の舞台は、地球へ─。

引用 終わり

感想
ロキ氏(トム・ヒドルストン氏)のキャラクターがすごい。
・ソー氏の義兄弟
・ソー氏と仲悪い
・魔術を使う
・いろいろな姿に変身できる
・悪巧みをする