ドラゴンボールZ 神と神 細田雅弘氏 (監督)  見た

概要
引用Amazon CAPTCHA

商品の説明
内容紹介
【解説】
1984年、週刊「少年ジャンプ」での連載スタートから10年以上トップを走り続けた説明不要の伝説的コミック「ドラゴンボール」。魅力的なキャラクターや派手なバトルアクションで一時代を築き上げたその人気は連載終了から17年が経った今でも衰える事を知らず、リアルタイム世代ではないファンも多い。さらに、海外でも驚異的な人気を誇り、単行本・完全版の売上げは全世界で2億3千万部を超え、世代・世界の壁を軽々と飛び越えて人々を熱狂させ続けている。そして2013年、「ドラゴンボール」が“完全オリジナルストーリーでよみがえる!

鳥山明参戦。オールスターキャストでよみがえる“本物"の「ドラゴンボール
更に、この歴史的プロジェクトに、原作者の鳥山明が“原作・ストーリー・キャラクターデザイン"として名を連ねる。描かれるのは、全宇宙の運命を賭けた魔人ブウとの壮絶な戦いから数年後の物語。全宇宙のバランスを保つ破壊の神・ビルスが長い眠りから目覚めてしまった! フリーザを倒したというサイヤ人の噂を聞きつけて、悟空の元へやって来るビルス。久々に現れた強敵を前にワクワクする悟空は、界王の忠告も無視してビルスに戦いを挑むが、その圧倒的なパワーを前に手も足も出ずに敗れてしまう。「地球にはもっと破壊しがいのあるヤツがいるといい…」不気味な言葉を残してビルスはその場を去っていった…果たして悟空たちは破壊の神を止めることができるのか! ?べジータ、悟飯らおなじみのZ戦士たちのバトルが見られるのはもちろん、なつかしの“あの"キャラクターが登場するなど、鳥山ワールド満載のオールスターキャストで描かれる“本物"の「ドラゴンボール」がここに誕生! 新たな“ドラゴンボール伝説"の幕開けを決して見逃すな! !

【ストーリー】
フリーザ、セル、魔人ブウ。すべてを超越する存在がいた――。
宇宙の運命を賭けた魔人ブウとの壮絶な戦いから数年後――平和な地球に再び危機が訪れようとしていた…「この世には星や生命を生み出す神がいれば、破壊する神もいる…」全宇宙のバランスを保つ破壊の神・ビルスが長い眠りから目覚めてしまった! 気に障ることがあると破壊の限りを尽くすというビルスの目覚めに、界王はおろか、界王神までもが恐怖を抱いていた。フリーザを倒したサイヤ人の噂を聞きつけて、界王星にいる悟空の元へやってきたビルスウイス。久々に現れた強敵を前にワクワクする悟空は、界王の忠告を無視してビルスに戦いを挑むが、その圧倒的なパワーを前に手も足も出ずに敗れてしまった! 「地球にはもっと破壊しがいのあるヤツがいるといい…」不気味な言葉を残してビルスはその場を去っていった。ベジータ、悟飯ら地球の戦士たちにも忍び寄るビルスの脅威…はたして悟空たちはビルスの破壊を止めることができるのか! ?そして、ビルスが探し求める“伝説の戦士"とは一体…?今、闘いの歴史が変わる――。

引用 終わり

感想

ビルス氏のキャラクターがすごい。
・破壊神
・宇宙最強
・美食家
神龍氏が、気を使う相手。

ベジータ氏が、ビルス氏に気を遣うところが面白かった。