地獄のハリウッド―SEXと殺人とスキャンダルの映画史 青山 正明 (著), 大内 稔 (著), 越智 道雄 (著), 江戸木 純 (著), 大久保 賢一 (著) 他 氏 著 読んだ

概要

商品の説明
内容(「BOOK」データベースより)
ディズニーやチャップリンが善人だと思っている人、グレース・ケリーが清純派だと思っている人にはアメリカ映画は絶対にわからない。切き裂きジャックからヘンリーまで実録・映画になった猟奇犯罪カタログつき。
内容(「MARC」データベースより)
ディズニーやチャップリンが善人だと思ってる人、グレース・ケリーが清純派だと思ってる人にはアメリカ映画は絶対にわからない。切り裂きジャックからヘンリーまで、映画になった猟奇犯罪カタログつき。
引用http://www.amazon.co.jp/gp/product/4896911571?adid=05D66X9VZRAA81QXEP42&camp=243&creative=1615&creativeASIN=4896911571&linkCode=as1&tag=kumakatsu-22

感想
ある著者による本書の形容「血と精液によって書かれた本」というものがすごい。
ハリウッドの、血と精液についての話がいろいろ知れて良い。