ドラマ 冬のソナタ 全20話 観た

 

感想

「梨泰院クラス」を観て韓国ドラマに夢中になり、韓国ドラマの面白さの原点を知りたくなり観た。

親子二代に渡る恋愛の大河ドラマの話。

これはチェジウ氏、ペヨンジュン氏、パクヨンハ氏の演ずる役がそれぞれ人気が出て2002年代に日本で社会現象になったのも納得の面白い作品だった。

これは本作の脚本家、演出家の技術の素晴らしさに拍手を送りたい。

これはユジン氏とジュンサン氏が気持ちよくなる物語でサンヒョク氏は良い人だけど悪役になってしまうという話だと思った。

本作の凄いところは恋愛の論点一本で全20話を面白く観させたところだ。

「梨泰院クラス」のように復讐、多様性、経済とかいろいろな論点を入れず、男女の恋愛一本だけという論点で長い全20話を設計した脚本家の人は苦労しただろうと推察した。