ギフテッド マーク・ウェブ氏監督 見た

概要
引用gifted ギフテッド : 作品情報 - 映画.com
解説
キャプテン・アメリカ」「アベンジャーズ」シリーズのクリス・エバンスが幼い姪に愛情を注ぐ独身男を演じ、「(500)日のサマー」「アメイジングスパイダーマン」のマーク・ウェブ監督がメガホンをとったファミリードラマ。生まれて間もなく母親を亡くした7歳のメアリーは、独身の叔父フランクとフロリダの小さな町でささやかながら幸せな毎日を送っていた。しかし、メアリーに天才的な特別な才能が明らかになることで、静かな日々が揺らぎ始める。メアリーの特別扱いを頑なに拒むフランクのもとに、フランクの母イブリンが現れ、孫のメアリーに英才教育を施すため2人を引き離そうとする。そんな母に抵抗し、養育権をめぐる裁判にのぞんだフランクには、亡き姉から託されたある秘密があった。
引用 終わり

感想
数学の天才少女メアリー氏が活躍する話。
7歳で大学数学以上を解けるなんてありえるのか?と思ったが、数学の天才は私の常識の範囲外の人たちなので、ありえるかもしれないと思った。
数学検定2級を何回も落ちる私と、彼らの違いは何なのか?