大学入試 全レベル問題集 数学I+A+II+B 1基礎レベル  森谷 慎司 氏(著) 使った

概要
引用Amazon CAPTCHA

商品の説明
内容紹介
大学入試の基本となる問題を扱った問題集です。
問題集は問題、解答という流れが一般的ですが、本問題集はその問題のアプローチの仕方、
解答から得られる色々な意味なども「ブラッシュアップ」「ちょっと一言」などを通して解説しています。
問題数は138問です。

問題編冊子44頁
解答編冊子224頁
の構成となっています。

■本書のレベル■(掲載の大学名は購入する際の目安です。)
1基礎レベル:大学受験準備
(その他のラインナップ)
2センター試験レベル:センター試験レベル
3私大標準・国公立大レベル:
[私立大学]東京理科大学明治大学立教大学中央大学
[国公立大学]弘前大学山形大学新潟大学富山大学
4私大上位・国公立大上位レベル:
[私立大学]早稲田大学慶應義塾大学医科大学医学部 他
[国公立大学]東京大学京都大学北海道大学東北大学東京工業大学一橋大学名古屋大学医科大学医学部 他

引用 終わり

感想
大学入試 全レベル問題集 数学I+A+II+Bシリーズの一番易しい本。
データの分析についての問題が少ないことが残念だった。
しかし、他は数学I+A+II+Bの範囲の広い論点を分かりやすく説明していて、良かった。
本書を終えて、大学入試 全レベル問題集 数学I+A+II+B 1基礎レベルはだいたい分かったので、次は、シリーズ2センター試験レベルをやる。できることなら、シリーズ3私大標準・国公立大レベルまで、やりたい。
そして、今度こそ、数学検定2級を受かりたい。