吾妻ひでおベストワークス2 ゆうれい日和  吾妻 ひでお 氏(著) 読んだ

概要
引用Amazon CAPTCHA

商品の説明
内容紹介
吾妻ひでおのペン先から生み出され、二次元の世界で、永遠に躍動する美少女たち。
様々なジャンルから収集した好評のアンソロジー第2弾。
読んだ事がある人も、これから読みたい人も本気で読める、吾妻ひでおワールドが満載!

様々な短編作品を発表してきた吾妻ひでおの作品群から殊に名作と呼ばれるものを中心にまとめたアンソロジー企画の第2弾が刊行決定。
アズマニアの方はもちろん、吾妻ひでおをベストセラー『失踪日記』によって知った方も十分に楽しめる、読んだことがある人も、これから読みたい人も本気で読める吾妻ひでおがコンセプト。
作家の素顔とメッセージが感じられる“はじめての一冊"としてもおすすめです!
魅力的なカラー口絵に加え、今回は描き下ろしのイラスト付 解説エッセイを巻末に収録予定。
とにかく、どれを読んでも、どこから読んでもおもしろい、傑作揃いです。

▼収録作品一覧 ※収録順は変更になる可能性があります
◇Hideo Gallery(4色)
◇蛮人ヒロコ(4色)
◇怪盗紅オヨヨ(2色ページあり)
スペースオペラ
◇空手ウーマンりぶ
◇おーマイ・パック 湖のロマンス
◇おーマイ・パック 四畳半の女
◇妖精狩り
◇ロンリーちゃん
◇ゆきおんな
◇ゆうれい日和
◇ミセスの冒険
◇NAMAKO
◇犬の公園
◇おひるの大捜査線
◇スワンちゃん
◇コブトリお嬢さん
◇翔べ翔べドンキー(第1話~第9話)
◇描き下ろし解説漫画(予定)

★本書の4大特徴★
1.絶版タイトルの中から女性が主役の作品を様々なジャンルにわたり収集した、こだわりのアンソロジー
2.「蛮人ヒロコ」など、カラー口絵も充実!
3.巻末には、吾妻先生が描き下ろすイラスト付 解説エッセイを収録予定。
4.スキャニング前にオリジナル原稿のクリーニングを行い、隠されていた絵も再現。

(c)吾妻ひでお

引用 終わり

感想
「翔べ翔べドンキー」の、ドンちゃんがかわいい。
他の作品のヒロインもかわいい。
全ての作品の、全てのキャラクターがかわいい。