葛城事件  三浦友和氏 (出演), 南果歩氏 (出演), 赤堀雅秋氏 (監督)  見た

概要
引用https://www.amazon.co.jp/dp/B01M4I912A?tag=kumakatsu-22&camp=243&creative=1615&linkCode=as1&creativeASIN=B01M4I912A&adid=0YWW9KXFADFDZ3WMZ4ZW&

容(「キネマ旬報社」データベースより)
赤堀雅秋監督が手掛けた同名舞台を新たに改稿し映画化した家族ドラマ。親が始めた金物屋を引き継ぎ、妻とふたりの息子と暮らしていた清。思い描いた理想の家庭を築くはずが、いつしか家族を抑圧的に支配するようになり…。三浦友和が父親役を好演。

内容(「Oricon」データベースより)
親が始めた金物屋を引き継いだ葛城清は、美しい妻との間に2人の息子も生まれ、思い描いた理想の家庭を作れたはずだった。しかし、清の思いの強さは、気づかぬうちに家族を抑圧的に支配するようになる。ある日、妻・伸子は清への不満が爆発してしまい、息子を連れて家出してしまう。そして、葛城家は一気に崩壊へと向かっていく…。人間の愚かさを描いた、赤堀雅秋監督の第二作。

引用 終わり

感想
葛城清氏(三浦友和氏)が、怖い。