夢がかなう脳! Kindle版 苫米地英人氏 (著) 読んだ

概要
引用https://www.amazon.co.jp/dp/B072B8XM4D?tag=kumakatsu-22&camp=243&creative=1615&linkCode=as1&creativeASIN=B072B8XM4D&adid=1DYFFFA7ESPSTJ3YSSEH&

認知科学者の苫米地英人が送る、「夢がかなう脳!」。本書は「本当の成功」は何か、その答えを提示するのが1つの目的です。成功をつかむにはゴール設定が必要です。でも、そのゴール設定で間違ってしまうと本当の夢が実現できなくなるだけで無く、社会にとっても必要の無い存在になってしまう可能性もあります。ではどのような「ゴール」を設定すれば良いのか。
自分にとって「最高のゴール」とは何か、それを設定できるようにと伝えることも本書の目的です。
そして、そのゴール設定に大切な考え方である「悟りの論理」「悟りの力」を解説して、全ての人に「最高のゴール」設定が出来るようにしていきます。
あなたが今までに思いもしなかった「ものの見方、考え方」を理解して、「最高のゴール」を手に入れていませんか。

*****
この書籍は株式会社PHP研究所から2014年8月に発行された「夢がかなう脳!」を電子書籍化したものです。

引用 終わり

感想
本書を参考に、ゴール設定をしたい。