2週間で人生を取り戻す! 勝間式汚部屋脱出プログラム  勝間 和代 氏 (著) 読んだ

概要
引用https://www.amazon.co.jp/dp/4163904492?tag=kumakatsu-22&camp=243&creative=1615&linkCode=as1&creativeASIN=4163904492&adid=118WCRY3QY5R2EXWV6MQ&

商品の説明
内容紹介
ミニマリストじゃなくても大丈夫! 誰でもできる汚部屋脱出術

勝間和代さんは、自転車、ゴルフ、麻雀、ITガジェットなど、多趣味でモノが大好き。そんな勝間さんが編み出した、汚部屋脱出術とは? そして、二度とリバウンドしない仕組みとは? ミニマリストシンプルライフ好きじゃなくてもできる、ロジカルな片付け術は、今まで何をやっても汚部屋脱出できなかった人にもおすすめです。

内容(「BOOK」データベースより)
無理なくモノを捨て、一生リバウンドしない仕組みの作り方。やせた!収入up!恋人get!幸せ度2割増し!

引用 終わり

だいたいの目次
はじめに
第一章 私が「断捨離」に目覚めた理由
第二章 捨てて得られる現世ご利益
第三章 まずはマインドを変える!
第四章 成功のための基本ルール
第五章 何を残して、何を捨てるか? 初級編
第六章 何を残して、何を捨てるか? 中級〜上級編
第七章 リバウンドしない生活習慣
第八章 汚部屋脱出で、行き詰った人生も回りだす
おわりに<付録>勝間式 汚部屋脱出プログラム書き込み式シート

感想
私の部屋は汚部屋である。
本書を参考に、汚部屋を脱出する。
たくさん捨てる。
遂次に、部屋を少しずつ掃除するようにする。