原宿天鵞絨館 Kindle版 柳沢きみお氏 (著) 読んだ

概要
引用https://www.amazon.co.jp/dp/B01N1G23UU?tag=kumakatsu-22&camp=243&creative=1615&linkCode=as1&creativeASIN=B01N1G23UU&adid=1EKNKTNKFGKEW2B2Y478&

ここは憧れの原宿!さすがに、オシャレな人でいっぱいだ!だけど俺だって負けてないぜ!?

おじいちゃんの洋館の一部屋を借りて、原宿で暮らすことになった新一。けれどもそこには可愛い女の子が既に住んでいて・・・
どうなる、憧れのシティライフ!

他「MILK」「BMW R27」「HEAD LIGHT」「大人熱」などが掲載された短編集。

引用 終わり

目次
原宿天鵞絨館(はらじゅくビロードかん)
MILK
作者からのメッセージ
BMW R27
HEAD LIGHT
大人熱その1カゴの鳥
大人熱その2マネーガール

感想
柳沢きみお氏の、少年向け漫画と大人向け漫画の短編集を収録した本。
見どころは、「作者からのメッセージ」という、著者による漫画エッセイ。
本作で、著者が少年向け漫画から大人向け漫画へ移行した理由が語られている。
当時は、著者の少年向け漫画が売れなくなり、それに比べて大人向け漫画がすごい売れたからと記されている。
確かに、著者の大人向け漫画はとても面白いので大好きであるが、本書にも収録されている少年向け漫画「MILK]などを読むととても面白いので、著者の子供向け漫画をもっと読みたいと思った。
あと、著者は自分を、漫画を描ける小説家と考えていると記していることから、著者は数十年間の間、いろいろな種類のドラマの漫画を器用に描き続けて、売れ続けているのだろうと思った。