ポリ公 コミック 1-5巻セット (ニチブンコミックス) 立原 あゆみ氏 (著)  読んだ

概要
引用https://www.amazon.co.jp/dp/B00B47NY9M?tag=kumakatsu-22&camp=243&creative=1615&linkCode=as1&creativeASIN=B00B47NY9M&adid=0RBVD307TT6QMKKA8ED8&
引用 終わり

感想
警察の、O課の、粟飯原凉二氏が活躍する話。
氏は、ローラースケートで犯人を追っかけ、シルバーバレットという証拠が残らない銃弾を使う特殊な刑事。設定が面白い。
『本気!』のヤクザが主人公という設定と、警察が主人公という設定なので、全く反対の主人公の設定だけど、どちらの主人公も立場の弱い人を守ろうとするところは同じなので、立原先生は偉い。
ただ、本作のヒロインの伊丹氏が、『本気!』のすずめ氏に見える。本作は、青年誌なので伊丹氏が、がんがん性行為をする。『本気!』のすずめ氏は、性行為をしなかったので少し驚いたが、すずめ氏も大人になればがんがん性行為をするのだということに気づくと、問題ないと思った。