実戦ですぐに使える手筋 戦略的囲碁トレーニング150選 Kindle版 山下敬吾氏 (監修)  読む

概要
引用https://www.amazon.co.jp/dp/B01BBW9240?tag=kumakatsu-22&camp=243&creative=1615&linkCode=as1&creativeASIN=B01BBW9240&adid=1T2PFCTVD4SEEXCME9QV&

商品の説明


内容紹介

※この商品はタブレットなど大きいディスプレイを備えた端末で読むことに適しています。また、文字だけを拡大することや、文字列のハイライト、検索、辞書の参照、引用などの機能が使用できません。

これから手筋を本格的にやってみようと思う方から、すでに使いこなしている上級者まで、幅広くレベルを設けています。大ボリュームの150問を解いて、更なる実戦での棋力向上に役立てて下さい。数ある問題集の中でも、問題のレベルが少しずつ上がっていくので、囲碁初心者の方でも上達がはっきりと自覚できる作りになっています。また、実戦で必要なのはやはり「すぐに決断する」という力。問題ごとにどの程度の時間で解けたのか、というチェックボックスが付いていので、迷ってしまったり間違ってしまった場合は、その問題を反復して克服できる仕様になっています。一度だけでなく、なんども楽しめる1冊です。


内容(「BOOK」データベースより)

反復で身体に刷り込む手筋の基礎と応用。手筋は囲碁には欠かせない技であり、力です。簡単な問題から徐々に難しい問題へと150問でレベルアップして、棋力の向上に役立てて下さい。

引用 終わり

感想
本書を使って、囲碁の手筋を身に着けたい。