15秒でわかるコード進行160【新装版】 イラストで納得!コード進行ネタ集!! Kindle版 関口 誠人氏 (著), ほししんいち氏 (イラスト)  著 読んだ

概要
引用https://www.amazon.co.jp/dp/B00ZVWW5RI?tag=kumakatsu-22&camp=243&creative=1615&linkCode=as1&creativeASIN=B00ZVWW5RI&adid=1DWZF452FG0FHMEGPTF0&

商品の説明


内容紹介


抱腹絶倒のイラストで、コード進行が15秒で理解できる!!

大好評を博した“コード進行パターン本”の決定版が、ご要望にお応えしてついに復刊! “ホントに15秒でわかるの?”……わかります! 例えばTVCMって15〜30秒ほどですが、印象に残りますよね。本書では15秒で心にグッとくるコード進行ばかりを集めています。見開き2ページ完結で、左ページにコード進行を、右ページではそのコード進行のイメージを大爆笑間違いナシのイラストで表現。コード進行のイメージをビジュアル化することによって、よりわかりやすく見やすくしました。本文に登場するネタは40個、その他のおいしいコード進行が120個と、元C-C-B関口誠人さんが、コード進行のネタを出し惜しみすることなく披露! イラストレーターは,出版界・広告業界でも大注目され続けているほししんいち氏。本書を手に取ったその日から、誰でも“作曲家”になれる一冊です!

*この電子書籍は固定レイアウト方式で作成されています。文字の拡大・縮小や、検索、ハイライトなどの機能は利用できません。



内容(「BOOK」データベースより)

コード進行のイメージをイラストで表現しているので15秒で印象に残る。理論や専門用語を使わずに説明しているので15秒でスラスラ読める。


引用 終わり

だいたいの目次
第一章 味付けと定番のコード進行!!
第二章 そのまま使えるコード進行!!
第三章 名曲っぽい!?コード進行!!
第四章 開放弦を利用したコード進行!!

感想
コード進行に合わせたイラストが、そのコード進行の雰囲気に合っててすごく分かりやすいので、コード進行が覚えやすいと思った。