現在進行形の男 単行本 – 2015/10/10 藤 竜也氏 (著) 読んだ

概要
引用http://www.amazon.co.jp/dp/4800246156?tag=kumakatsu-22&camp=243&creative=1615&linkCode=as1&creativeASIN=4800246156&adid=00RPXBS8GB1J6XV8Q2C1

商品の説明
内容紹介
常に最新作で存在感あふれる姿を見せてくれる俳優・藤竜也
常に好奇心に満ち、人生を楽しんでいる俳優の代表としても名が挙がる。
「何年経ても変わらぬあの現役感の源は?」―謎多きその生き方、素顔を垣間見せた最新書き下ろし。
趣味や仕事、なにごとも「厄介なことが好きです」 と考えたり、「男は常に片思いで生きていく」
「大病をしても何も変わらない僕はダメな男です」とおちゃめさも見せている。
おもしろエピソードの間には、「現在」の藤竜也の写真も盛りだくさん!

著者について
藤 竜也 (ふじ たつや) プロフィール
1941年8月27日生まれ。北京で生まれ、2015年現在は横浜在住の“濱っ子"。映画『愛のコリーダ』で報知映画賞最優秀主演男優賞を受賞。カンヌ国際映画祭監督賞を受賞した『愛の亡霊』に出演。その後、数々の賞を獲得。映画、TVドラマなどで常に第一線で活躍し注目を浴びている、日本を代表するイケメン俳優。『龍三と七人の子分たち』(2015年)では存在感ある演技力を見せつけた。

引用 終わり

感想
藤 竜也氏のエッセイ。氏のキャラクターがすごい。
・「愛のコリーダ」などの、世界的に評価されている映画に出演している
・70歳超えているのに、体が元気で、アクション場面もやる
・暴走老人として、地域の人々と仲良くやっている
・70歳超えているが、カッコ良い
・気楽に生きている