ホステージ フローラン=エミリオ・シリ 氏(監督) 見た

概要
引用
Amazon CAPTCHA

商品の説明
Amazonレビュー
とある豪邸に押し入った強盗たちが家族を人質に立てこもった。だがこの豪邸の主が悪の組織に関わっていたからサア大変。かつて敏腕交渉人として活躍してきたジェフ・タリーは、その組織に自分の家族を人質にとられて、代わりに協力を依頼されることに……。
原作はAMAZON.COMで2001年ベスト・スリラーに選ばれたロバート・クレイスの傑作ベストセラー。それに惚れ込んだブルース・ウィリス自らが映画化権を獲得したというだけあって、窮地に立たされ、両方の事件に命を張る混乱するジェフ役を熱演。アクション・ヒーローとして培ってきたイメージと影を背負った男の苦味という、ウィリス自身が持つ魅力を最大限に活かしたのも見事だ。実はちょっと強引な展開もあるのだが、計算され尽くした演出がそれを違和感なく感じさせるあたりも拍手モノ。(横森文)

内容(「Oricon」データベースより)
ロバート・クレイス原作のサスペンス・アクション作品。人質交渉人として人質を救出するか、1人の父親として妻子を助けるか、究極の選択を迫られる…。出演はブルース・ウィリス、ケヴィン・ポラックほか。

引用 終わり

感想
午後のロードショーで見た。
ジェフ・タリー氏(ブルース・ウィリス氏)が、複雑な立場になり、困る話。