田中圭一最低漫画全集 神罰1.1 田中圭一氏 (著)  読んだ

概要

引用 http://www.amazon.co.jp/gp/product/4781612865?adid=1QJQWK74JDG3FZXYXCQE&camp=243&creative=1615&creativeASIN=4781612865&linkCode=as1&tag=kumakatsu-22

商品の説明
内容紹介
「ライオンキングは許せても、田中圭一は許せません!!」 手塚るみ子 (怒

手塚◯虫、藤子不◯雄、永井◯、さらに西原理◯子に宮◯駿……
マンガ・アニメ界の偉人たちが、田中圭一に憑依した!! (ような気が)。
リスペクトとかオマージュとか、そういう都合のいい言葉をフルに活用した現代の奇書が、
増補&アップグレード版で登場です。ページは増えてもお値段すえおき!


【旧版『神罰』からの変更点】

・『ジャングル小帝』を収録しました(手塚プロ公認)。
・『おめまんが田中くん』を収録しました。
・『ミサコの泉』を収録しました(描き下ろし)。
・『さらにミサコの泉』を収録しました(描き下ろし)。
・『見たか!! 少女の戦車隊』を収録しました(描き下ろし)。
・『神罰のあとさき』を収録しました(描き下ろし)。
・『トクラ1』の作画を向上させました。
・『トクラ2』の作画を向上させました。
・『トクラ3』の作画を向上させました。
・『りる★ドラゴン』の作画を向上させました。
・カバー裏(バーコード側)のネタを更新しました。
・カバーの配色を恐る恐る変更しました。
・著者紹介をアップデートしました。
・細かい不具合や誤植を修正しました。
著者について
大阪府出身。近畿大学法学部卒業。1984年に「ミスターカワード」でギャグマンガ家デビュー。またデビューとほぼ同時期に玩具メーカーに就職。その後はゲームメーカー、ソフトウェアメーカー、電子書籍会社を渡り歩き、サラリーマンと漫画家の兼業を続ける。さらに2014年より京都精華大学特任准教授(マンガ学科ギャグマンガコース)を兼任。代表作に『ドクター秩父山』『神罰』『死ぬかと思ったH』ほか多数。下ネタや手塚治虫をはじめとするパロディネタで知られる。

引用 終わり

感想
田中圭一氏による、手塚治虫氏、本宮ひろ志氏、永井豪氏、宮崎駿氏、藤子不二雄氏、福本伸行氏、etcのパロディ。
笑える。
田中氏の、芸の広さはすごい。