ドラマ イカゲーム squid game 全9話 netflix 観た

 

感想

デスゲームのギャンブルで人生一発逆転を目指す様々な人達の話。

私の中でイ・ビョンホン氏は良い人とイメージがある。だから私はイカゲーム「squid game」の主催者が人気俳優イ・ビョンホン氏が演じる役と知り、登場人物の多くが死んでも仕方ないと思ってしまったので、物語の中でいろいろな人がたくさん死んでもイ・ビョンホン氏が悪役なのだから仕方ないと思ってしまったので、私は自分が作品の人文科学的なミステリー要素を考慮するより、社会科学的な世の中で影響力をある人に影響されてしまうという自分が良くないと思った。なぜなら、人を殺すことはどんな理由があっても駄目だと思ったからだ。