うかる! 行政書士 民法・行政法 解法スキル完全マスター  平林 勉 氏(編集), 伊藤塾 (編集) 読んだ

概要
引用https://www.amazon.co.jp/dp/4532409314?tag=kumakatsu-22&camp=243&creative=1615&linkCode=as1&creativeASIN=4532409314&adid=0NR0QYGYNKTB39TB2MX5&

商品の説明
内容紹介
受験指導のプロが解法のプロセスをわかりやすくナビゲート!
基本書で勉強しても演習問題が解けない、得点が足りない人に効果的です!

解き方がよくわかると好評の『うかる! 行政書士 民法行政法 出題パターン30 必勝講義』を全面改訂。
収録問題&解説もすべて新たに書き下ろしました。
行政不服審査法の全面改正(2016年)など、近時の法改正に対応。

● インプットした知識をうまくアウトプットに結びつけられるよう、過去の出題傾向をもとに、本試験で何が問われるか、必要な知識は何か、どこをポイントとし、どうやって解いていくか順を追って明らかにしていきます。
● 各テーマを学習するうえでの重要な視点を「解法の鉄則」として、随所に挿入しました。この鉄則を頭に入れて問題を解いていけば、合格がグッと近づきます。
● 各テーマに関連している知識を整理した図表カードを多数掲載。試験前の確認にも役立ちます。

内容(「BOOK」データベースより)
主要2科目188点総取りの鉄則大公開。

引用 終わり

感想
行政書士試験の最重要科目の、行政法民法に焦点を絞って、解説した本。
本試験は、この二科目の出来でほとんど合否がきまるので、この二科目だけは徹底したい。
特に、私は私の弱点の民法を本書で徹底的に鍛えたい。