帰ってきたヒトラー  デヴィッド・ヴェンド氏 (監督) 見た

概要
引用https://www.amazon.co.jp/dp/B01LTHKTIU?tag=kumakatsu-22&camp=243&creative=1615&linkCode=as1&creativeASIN=B01LTHKTIU&adid=1HB1AKJEKR5MA9RQCCQN&

【ストーリー】
ヒトラーの姿をした男が突如街に現れたら?
「不謹慎なコスプレ男?」顔が似ていれば、「モノマネ芸人?」。リストラされたテレビマンに発掘され、復帰の足がかりにテレビ出演させられた男は、
長い沈黙の後、とんでもない演説を繰り出し、視聴者のドギモを抜く。
自信に満ちた演説は、かつてのヒトラーを模した完成度の高い芸と認識され、過激な毒演は、ユーモラスで真理をついていると話題になり、大衆の心を掴み始める。
しかし、皆気づいていなかった。彼がタイムスリップしてきた<ホンモノ>で、70年前と全く変わっていないことを。そして、天才扇動者である彼にとって、現代のネット社会は願ってもない環境であることを―。

※特典映像、商品仕様、ジャケット写真などは予告無く変更となる場合がございます。
内容(「キネマ旬報社」データベースより)
現代にタイムスリップしたヒトラーが、芸人として大スターになる様を描いたコメディ。ある日、ヒトラーにそっくりの男がとあるTVマンによって見出され、TV出演させられることに。男は長い沈黙の後、自信に満ちた過激な演説を繰り出し…。

内容(「Oricon」データベースより)
復帰の足がかりにテレビ出演させられた男は、長い沈黙の後、とんでもない演説を繰り出し、視聴者のドギモを抜く。自信に満ちた演説は、かつてのヒトラーを模した完成度の高い芸と認識され、過激な毒演は、ユーモラスで真理をついていると話題になり、大衆の心を掴み始める。しかし、皆気づいていなかった。彼がタイムスリップしてきた<ホンモノ>で、70年前と全く変わっていないことを…。

引用 終わり

感想
現代に、ヒトラー氏が復活して、たくさん問題を起こすギャグ映画。
ヒトラー氏の異常なカリスマ性が凄すぎる。
もし私が、20世紀前半のドイツ人だったら、氏の信者になっていたかもしれない。
私は、カリスマ性のある人に弱いから、気を付けなければならないと思った。