昭和UFO 阿武誠二氏(SEIJI / GUITAR WOLF) (著)  読んだ

概要
引用https://www.amazon.co.jp/dp/4845628147?tag=kumakatsu-22&camp=243&creative=1615&linkCode=as1&creativeASIN=4845628147&adid=0TV8N5G60MN19NK8W6P7&

商品の説明


内容紹介


「アウーーーーーーーーッ!! ロマンチック徒然草!!
ギターウルフ風に言うと、そんな感じです。
子供の頃の記憶が鮮明すぎる!
そして当時から1ミリもブレてない!
セイジさんのセンスの源泉を垣間見たような気がします。」

宮藤官九郎
ギターウルフSEIJIが抒情的に描く、昭和の風景と終わりなき青春の記憶

ギターウルフSEIJIの人気ブログ『フジヤマシャウト』が待望の書籍化。2007年にスタートし、2016年春の時点で400に迫る膨大なエントリーのなかから珠玉の89篇を抜粋、再構成。忘れられない夕焼け、夏休みの記憶といった誰の心にもある幼少期の情景、えも言われぬ思春期の感情、そして上京した一人の青年の成長の記録とその果てにつかんだロック体験が、抒情的かつ映像的な筆致により鮮やかに描き出される。世界を股にかけて活躍するロックンローラーが、ギターをペンに持ち替えて放つファースト・エッセイ集!

突然、昔の記憶が何かのはずみで自分の頭に蘇るとき、ほんの少しショックを受けることがある。それは決して忘れまいと誓っていたことであったりするかもしれないし、今は仲違いした友達や、別れてしまったかつての恋人が、昔、束の間に見せたやさしさだったりするかもしれない。ああ、オレはこんな大事なことを忘れかけていたのだ。暗い記憶の部屋の扉を恐る恐る開けて、そのなかを懐中電灯で照らしだす。そこにあった古い記憶をそっと手にして、カイロのように自分のこころにあててみた。(本文より)

内容(「BOOK」データベースより)

ギターウルフ・セイジが描く、昭和の風景と終わりなき青春の記憶。人気ブログ『フジヤマシャウト』が待望の書籍化。世界を股にかけて活躍するロックンローラーが、ギターをペンに持ち替えて放つファースト・エッセイ集!

引用 終わり

感想
ギターウルフ・セイジ氏は、かっこ良い。