サイレントヒル クリストフ・ガンズ氏 (監督) 見た

概要
引用http://www.amazon.co.jp/gp/product/B000HOL7FG?adid=1PH16FZED4ZHGJEDG8Y1&camp=243&creative=1615&creativeASIN=B000HOL7FG&linkCode=as1&tag=kumakatsu-22

[内容解説]
最愛の娘・シャロンが、悪夢にうなされて叫ぶ「サイレントヒル......」という奇妙な言葉。母親のローズはその謎を解くため、シャロンを連れてウェストバージニア州に実在する街・サイレントヒルを訪ねる。しかし、全くひと気がなく、深い霧に覆われたその街は、一度足を踏み入れたら抜け出すことのできない呪われた迷宮だった。
そこで失踪してしまったシャロンの身を案じるローズは、おそるおそるサイレントヒルを探索するうちに、想像を絶する恐怖に見舞われていく---。
なぜ、シャロンはこの街で姿を消したのか?なぜ、この街は廃墟と化したのか?30年にも及ぶ、サイレントヒルに隠された呪われた秘密とは?果たして、ローズはシャロンを見つけ出し、この街から脱出することができるのか......。

内容(「キネマ旬報社」データベースより)
コナミの大ヒットゲームを『ジェヴォーダンの獣』のクリストフ・ガンズ監督が映画化したホラー。“サイレントヒル”という廃墟と化した街に足を踏み入れた母娘が想像を絶する恐怖を体験する。メイキングなどを収録した特典ディスク付き2枚組。

内容(「Oricon」データベースより)
ローズは娘シャロンが悪夢にうなされて叫ぶ「サイレントヒル」という言葉の謎を解くためシャロンを連れて、実在の街サイレントヒルを訪ねる。そこは、一度足を踏み入れたら抜け出すことのできない迷宮だった。ローズは失踪してしまったシャロンを探すうちに想像を絶する恐怖に見舞われる…。

引用 終わり

感想
午後のロードショーで見た。

サイレントヒルという街が、気持ち悪い。
行きたくない。