LEGO(R)スーパー・ヒーローズ:ジャスティス・リーグ〈クローンとの戦い〉 ブランドン・ヴィエッティ氏 (監督) 見た

概要
引用http://www.amazon.co.jp/gp/product/B00ZTN154S?adid=15XY8NMQANAATTE2895J&camp=243&creative=1615&creativeASIN=B00ZTN154S&linkCode=as1&tag=kumakatsu-22

商品の説明
内容紹介
〜ワーナーの推薦こどもムービー〜
キッズ★シアター〈第2弾〉

特典で ぬりえ が入ってるよ!どのキャラクターかな?お楽しみに!

すべてのヒーローには2つの顔がある
カオスと破壊のあるところ、常にビザロの姿あり。
このスーパーマンの不良クローンは、やることなすこと全てが本家の真逆をいく困り者。
マン・オブ・スティールは仕方なく、彼に新しい住処を探してやることにする……
もちろんよその惑星に。それがビザロワールド!
一方地球では、今日もスーパーマンジャスティス・リーグが悪者退治に忙しい。
ところが銀河系の暴君ダークサイドによってビザロワールドが危機を迎えると、
地球に舞い戻ったビザロは自分同様の“ヒーロー”をもっと増やすため、
何とジャスティス・リーグのクローンを片っ端から作り始めた。かくして誕生したのがビザロリーグ!
バットマンワンダーウーマングリーン・ランタン、サイボーグから複製されたいびつなクローン、
その名もバットザロ、ビザラ、グリーンザロ、サイザロ。
はたしてジャスティス・リーグはこのへんちくりんな自分たちの分身と協力して、ダークサイドから銀河系を救えるのか!

内容(「キネマ旬報社」データベースより)
スーパーヒーローたちの活躍を描いたLEGO●R長編アニメ。ジャスティス・リーグがビザロ・リーグと協力し、ダークサイドから銀河系を救うべく奮闘する。“~ワーナーの推薦こどもムービー~ キッズ★シアター<第2弾>”。

引用 終わり

感想
レゴで作られたキャラクターだから、かわいい。
しかし、原作を抽象化したしっかりした作りなので、大人の鑑賞にも耐えうると思う。
ただ、ワンダーウーマンがレゴになると、まったくエロくないところは残念だった。