悪魔のサンタクロース 惨殺の斧 チャールズ・E・セリアー・Jr 氏(監督)  見た


商品の説明
内容紹介


悪魔のサンタクロース/惨殺の斧 [Trailer]


良い子にはプレゼントを、悪い子には死を!!



幼少の頃、クリスマス・イヴの日に両親をサンタクロースの扮装をした強盗に殺されたビリーは、弟と共に児童福祉施設へ入所する。
そこで、ビリーは厳格な院長から「SEXは悪い事」、「悪い事をした人に罰を与えるのは良い事」と教え込まれる。

18歳になったビリーは、おもちゃ屋さんで働きはじめた。
真面目な勤務態度を評価されたビリーは、クリスマス・イブの日にサンタクロースの扮装を任される。
それが、ビリーの中に眠っていた悪夢を呼び起こす事になるとは誰も予想しなかった・・・

サンタの扮装をしたビリーに異変が起きる!
まるで別人のように豹変したビリーは、かつて家族を襲ったサンタクロースの如く殺人鬼となって凶行に走る!
日ごろから好意を寄せていた女性店員とその上司のSEXを垣間見たビリーは二人を惨殺。
更に勢い余ってその場に居合わせた、他の店員も殺害してしまう。
そして、サンタクロースの扮装のまま町に飛び出したビリーは「悪い子」を探して、凶行を繰り返す!!

本作は、80年代のホラー映画を代表する作品で、後にシリーズが5作品も続く人気シリーズとなった。
90年代の『スクリーム』『ラスト・サマー』、00年代の『SAW』シリーズにも影響を与えた伝説の作品!

公開当時、全米では上映禁止運動が各地で行われた問題作!!

隠れたホラー映画の名作を発掘する新レーベル「Dark Rabbit」よりリリース!
内容(「キネマ旬報社」データベースより)
アレクサンドル・アジャ監督によるリメイクも決定した80年代を代表する伝説のスプラッターホラー。幼い頃、クリスマス・イヴの日に両親をサンタの扮装をした強盗に殺されたビリー。児童福祉施設の厳格な院長の下で育った彼は、内なる狂気を抱えていた。
内容(「Oricon」データベースより)
隠れたホラー映画の名作を発掘する新レーベル「Dark Rabbit」からリリース。サンタクロースの扮装をした強盗に両親を殺されたビリー。18歳になりおもちゃ屋で働き始めたビリーは、クリスマスにサンタクロースの扮装をすることになった。サンタの扮装をし悪夢を呼び起こされたビリーは豹変し、殺人鬼となって凶行を繰り返す。公開当時、全米で上映禁止運動が行われたスプラッター映画。
引用http://www.amazon.co.jp/dp/B0019W79U2?_encoding=UTF8&isInIframe=1&n=561958&ref_=dp_proddesc_0&s=dvd&showDetailProductDesc=1#iframe-wrapper

感想
サンタクロースの姿をした強盗に両親を殺されたビリー氏が、そのトラウマにより狂っていく話。

平和のイメージのあるサンタクロースが、殺しをすると意外性があって怖い。