フル・モンティ ピーター・カッタオネ 氏(監督)  見た

概要<ストーリー>
バツイチで失業中のガズ。養育費が払えず、このままでは愛する息子の親権を失ってしまう! その彼が思いついた一攫千金?のアイデア……それは男性ストリップ! しかもスッポンポンになると宣言! だが寄せ集めたメンバーときたら、全員ワケありのオジサンばかり。前途多難の中、涙ぐましい猛特訓を開始した彼らだが……。

Amazonレビュー
イギリス北部の町シェフィールド。6か月も失業していた絶望的な金欠男6人が、なんと「裸で金を稼ぐ」ことを思いつく。「フル・モンティ(すっぽんぽん)」で明るい未来をつかむことは、果たして可能か…?
息子から「少しは父親らしくしたら?」と諭されるパツイチ・パパ。ベッドでアレができなくなったと落ち込んでいる太りすぎ男。妻に失業したと言えない上司などなど、さえない素人集団が女たちの気を引こうとする。失業という暗い話題を逆手にとって、思いっきり笑うことで活力を生みだす不思議なコメディー。『トレイン・スポッティング』のロバート・カーライル、『司祭』のトム・ウィルキンソンら、イギリス映画・演劇界の俳優たちが、個性豊かなキャラクターを生き生きと演じている。監督は新鋭ピーター・カッタネオ。(アルジオン北村)
内容(「Oricon」データベースより)
失職中の中年男たちが起死回生に捻り出した一策、それは“男のストリップ”だった。不況下、まさに裸一貫で生き抜こうとする男たちの哀愁が生み出す可笑しみが笑いを誘う秀逸コメディ。ロバート・カーライル、ロム・ウィルキンソンほか出演。

引用
http://www.amazon.co.jp/%E3%83%95%E3%83%AB%E3%83%BB%E3%83%A2%E3%83%B3%E3%83%86%E3%82%A3-DVD-%E3%83%AD%E3%83%90%E3%83%BC%E3%83%88%E3%83%BB%E3%82%AB%E3%83%BC%E3%83%A9%E3%82%A4%E3%83%AB/dp/product-description/B00008ILKJ/ref=dp_proddesc_0?ie=UTF8&n=561958&s=dvd

感想
金に困ってストリップショーをしようとする男性達の話。

ホモになった仲間に、芸を極めるのではなくゲイを極めたといったところが面白かった。